まだ

小淵沢 リゾナーレ
小淵沢 リゾナーレ

 まだ、夏ですか。大作氏、猛烈な汗を流して仕事をしています。サウナに行く必要ないね、なんてなぐさめてみますが、早く涼しくなるといいなあと思うばかりです。夏休みに、作品を置いている小淵沢のリゾナーレと、軽井沢のハルニレテラスへ行きました。横浜を出発したときの暑さが嘘みたいな夏がそこに。標高の違い、環境の違い、色々とあるのでしょうがこんなにも違う気温と生活に驚きました。私たちが暮らしている場所は何故こんなに暑いのか、暑いことに耐える必要はあるのか、なんだか考えてしまいました。写真はリゾナーレ。森の中にちょっと驚くような小さな町の出現。大きな波の来るプールもあったりして、何故みんなの水着を持ってこなかったのかと子に責められました。ハロウィン、クリスマス、イベントもたくさんあってきっときれだろうなと思います。ハルニレテラスは流れる川のほとり。川の音を聞きながらお買い物、にくい演出だなあと思いました。気持ちのいい温泉もあります。n