ギャラリー・ヨーへ

橋村野美知 丸花瓶
橋村野美知 丸花瓶

 今日は群馬県前橋市、赤城山の麓にあるギャラリー・ヨーへ。「空色の夏展」という企画に参加しています。少し町からは離れているところですが、ギャラリー前の駐車場には続々と車が。お客さんがたくさんいらしていました。営業日が毎月1日から7日の7日間のみのギャラリー。素敵なご夫婦が出迎えてくれます。初めておじゃましたのにちっともそんな感じがしませんでした。

 写真は久しぶりにつくった丸花瓶。半分が地面で、半分が空です。ばったりお会いした西瓜堂さんに、こういうのは前はなかったよねと言われ、自分の作品も少しは変化したのかなと思います。あれから年を二つばかりとりました。そんなこと、信じられませんが。今の大きな課題は、ランプの制作。長らくの課題ですが、今日もヨーさんでランプにすればいいのにと言われました。もうしばらく、お待ち下さい。

 明日、埼玉県新座市のベーグル屋さん「輪粉」へ納品にいきます。鬼子母神の手創り市でお会いしました。素敵な店主さんにひかれて、明日も電車にゆられます。n

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    西瓜堂 (水曜日, 06 7月 2011 21:02)

    偶然と言うか必然と言うか・・お会いできて嬉しかったです!