「透明と不透明」 終了

新宿伊勢丹での個展終わりました。たくさんの人に見ていただき、ありがとうございました。いつも来てくださる人からの声、新しい人からの声、たくさんの声をいただいて次の制作に入ります。これがすごく大事だと思っています。

そして色々な人に出会うことこれもすごく大事と考えています。つくり手はどちらかと言うとあまり得意な人はいないと思いますが、、。自分も大して得意ではありませんが、精一杯やりました。

最後にひとつ。伊勢丹の個展の休憩時間に屋上の芝生でコーヒーを飲んでいたら、ランニングのおじさんがひたすら体操をしている光景に出会いました。あえて買い物待ちの時間に暑い中伊勢丹の屋上で体操してたのか?不思議でしたが人それぞれいろんな事情があるんだと思いました。d.