黒豆

橋村野美知 中鉢 内側
橋村野美知 中鉢 内側

 

 連日暑いですね。写真、ギャラリー黒豆の展示に向けてつくった青い波の中鉢、内側。母が唯一ほめた青い波のアイスクリームカップをもう少し大きくしました。浅めで径が18㎝くらい。魚も2匹に増えました。でも母に何入れるのよと言われ、全く考えていない私です。夏に水を張って小さな水草浮かべたらどうでしょう。黒豆は東武東上線東松山駅から徒歩15分のところにあります。まだ行ったことがありません。すごくいいよ、と信頼する人が言っていました。すごくいいところだと思います。見に行くのを楽しみに、作品をつくりました。会期は今月27日(月)〜7月2日(土)までです。いろんなところから遠いかもしれませんが、機会があれば是非見にいらして下さい。衣笠美保さんのテディーベアほか、フラワーリース、袋物、陶器、5人の女性作家展です。n