デザートを入れて

橋村大作 HAKU ロックグラス
橋村大作 HAKU ロックグラス

 風の強い一日でした。大作氏は今日も伊勢丹へ。明日も行きます。私はデパートに一日たったら、どうしてよいのかさっぱりわからず、すっかり憔悴しきって家に帰りますが、大作氏はなんだかリフレッシュしたような顔をして帰ってきました。つくってばかりではやっぱり疲れます。時々、こんな時間も必要なのだろうと思います。

 写真は定番のHAKUロックグラス。前々回のブログで青色を載せました。正直なところ、家ではあまりロックでお酒は飲みません。夜子らが寝てからやらなくてはいけないことが、たいていの日は待ち構えているので、それを思うと飲んでもビールぐらい。ふと思って今日はスーパーで買った「みつまめ」入れてみました。器にうつして食べたら、なんだかいつもよりおいしいデザートになりました。白玉ぜんざいもいいですよね。ところてんとか、わらび餅とか。アイスクリームも‥‥‥。n