「透明と不透明」

橋村大作 HAKU ロックグラス
橋村大作 HAKU ロックグラス

 

 

 明日から、伊勢丹新宿本館5階和食器売場にて、大作氏個展始まります。タイトルは「透明と不透明」。おそらくは大作氏の、ずっと昔から心にあるガラスへの想いです。透明なガラスと、不透明なガラスが合わさることの美しさ。見せたいのだと思います。写真はいつもは黒で作っているHAKUシリーズのロックグラス、青です。夏らしく涼しい色に仕上がりました。銀箔で作ったラインもきれいです。このグラスをのぞき込むと、きれいな透明な底があります。底だけ削り、きれいに磨いて異なった面を作りました。氷を入れて、焼酎なんてどうですか。冷酒でもいいし冷たいお水でも。何でもいけるよとd氏。私は意外とアイスコーヒーなんてどうかなと思います。どうぞ手にとってご覧下さい。30日までです。n