ソラノハコ

橋村野美知 一輪挿し
橋村野美知 一輪挿し

 

 今日から、恵比寿のギャラリー「空箱ーソラノハコー」での3人展が始まります。昨日は搬入に行ってきました。大野素子さんの陶器、初めて見ましたが、見ているだけで楽しくなるあたたかい作品ばかり。箱の中に牛やらバクやら思いもかけないものがでてきます。お裁縫箱もありました。小さなバスケットの中にハサミや糸が入っています。素敵です。クロヌマさんはまだ展示前で見れませんでしたが、落ち着きのある、静かにどこか深いところで眠らせてあったような木の匙やお皿、今日見るのがとても楽しみです。場所は恵比寿から来る場合、西口を出て京樽の横の道をまっすぐ進むと五叉路。「陽炎」というお店の看板を遠くに見つけたらそこを進んで下さい。私は2度迷子になりましたが…。n