「第6回 フィールド オブ クラフト 倉敷」を終えて

橋村大作 HAKUぐいのみ
橋村大作 HAKUぐいのみ

 

 「フィールドオブクラフト倉敷」、終わりました。まだ実行委員の方達の作業は果てなく続いているのだろう、と思いますが、私たちはもといた場所へ。今年も、素晴らしい作家たちがたくさん出ていました。心に語りかける作品たちの声、あちこちで聞くことができました。見ていて本当に楽しかったです。松本ほど広すぎず、愛されて集まった作家たち、という公募展とは違うあたたかさを感じました。ここが、すごく素敵なところだと思います。

 倉敷の街も、やっぱり良かったなあ。古い街に住むという大変さはきっとたくさんあるのだろうけれど、あの静かな時間の流れは、全ての家族の、全ての時間がつくり出しているものなのだろうと思います。心が少しきれいになって、帰ってきた橋村家一同です。ありがとうございました。n