帰ったら

橋村野美知 アイスクリームカップ内側
橋村野美知 アイスクリームカップ内側

 晴れました。良かった。倉敷、きっと良いお天気です。むこうの友人が、「芝生がぬれているかも…。」と心配していましたが、芝生ぐらいぬれてたっていいです。晴れることがうれしい、クラフト展前日の橋村家です。

 このクラフト展から帰ると、すぐ恵比寿の3人展です。もう準備はだいたい終わりました。写真はアイスクリームカップ。青い波の底に、小さな魚がぽこっと泡をはいています。私の母が、珍しくそれきれいねと言いました。いつも仕事をする私の横で「削らない方がきれいじゃない。」と私の努力を全く逆効果だとばかりに言ってはがっくりさせるのに、これだけ気に入ってくれました。ほめない人がほめると、うれしいですね。そんな作品を持っていきます。n