橋村大作 兜
橋村大作 兜

 この間、雨に盛大にうたれたせいか、2人とも風邪をひいてすっかりダウン。これくらい平気と思っていたのに、日頃の体力づくりをしっかりしなくてはと思います。全ては体力勝負。誰に助けてもらうわけにもいきません。

 写真は今年の兜。大きいのと小さいのとつくりました。おとといから、「銀座三越8階ジャパンエディション」と、「ジェイアール京都伊勢丹8階和洋食器」の2カ所で、兜と鯉のぼり展に参加しています。写真はグレー。透明なグラスたちとはだいぶ違うおもむきですが、ガラスで日本を表現する、きっと好きな分野ではあるのだろうなあと思います。楽しんでつくっていました。こどもの日、我が家はOZONEクラフトマーケットの最終日。みなで力を合わせてで搬出作業となります。そんなのあり???と言いだす日がすぐそこまで来ています。n