手創り市を終えて

 朝起きると肩が痛くて、どうしてかなと思っていたら、大作氏が寒かったからと言いました。たしかに、昨日はとても寒くて、肩にぎゅっと力が入っていたのだろうな。そして筋肉痛。人間の身体って、時にとてもわかりやすくできているんですね。

 それでも手創り市は無事に終了。今にも雨が降りそうな本当に寒い空の下、たくさんの人が来場し、寒さも時々忘れるほどにお客さんと話し込んだり、よい出会いがありました。ありがとうございました。今回は大作氏の新しい透明なグラス、登場しました。池にはる薄い氷のようなガラス。しみ込むようなひびがそこかしこに入っていて、果たしてこれを人々が怖がったりしないか…と心配したりしましたが、このヒビがいいじゃないかと言う声、たくさん聞くことができました。新しい作品、こうやって出来上がっていくのは、いいなと思います。春に向けて、色々と考える、よい一日となりました。n

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Maki (火曜日, 22 2月 2011 18:42)

    先日の手創り市でお会いしました、Makiと
    申します。

    手創り市当日は、本当に寒かったですね・・・。
    お疲れ様でした!

    ステキなお香立てを見せてくださって、
    お香はもちろんですが、これからはお香立てにも
    もっと力を入れていきたいと思いました。

    また、どこかでお会いできるのを楽しみに
    しています♪