ヨコハマ

 写真は横浜、大岡川沿い。春には桜がたくさん咲いて、きれいなぼんぼりも揺れます。初詣でに行く途中、ふと横目に見た風景に大作氏が「パリみたいだ。」と言っていたので一枚、撮りました。もっときれいなんです。風情があって。また今度撮り直してのせようと思うくらい。最近はこの界隈をアートの街にしようと、横浜市が空き店舗を借り上げて、アトリエとして貸し出すプロジェクトが進行中です。私たちも一度説明会に行きましたが、かなりの競争率のようでした。この写真の反対側は、野毛小路という飲屋街があって、久しぶりに行くとおいしそうなお店がたくさんありました。初詣はその先伊勢山皇大神宮と、成田山。なんだかわくわくするんです、ここへ行くと。神様がわさわさいる感じがして。

 昨年末参加した鬼子母神の手創り市のHPのブログ「つくること」に寄稿をしました。他のHPに文章を寄せる、なんてとても変な気分ですが、見て下さい。鬼子母神、また行きたいです。今月は神楽坂の2人展で一緒の渡辺信史氏、参加しています。n