静岡終了

橋村大作 一輪挿し
橋村大作 一輪挿し

 静岡手創り市、無事終了しました。第一回とは思わせない、良い雰囲気がありました。

何より護国神社、良かったです。広い芝生の先に、大きな森に抱かれた建物。見ているだけでも心が緩やかになっていく気がしました。子供たちと森の中も探検。いくつもの山が連なっていて、道々に「あちらは何々山」という立て札、ありました。子供たち、境内の中でも知らない子らと枝を持って戦いやら、えさのない釣りやら色々と企んでは楽しんでいました。池に落ちたことをのぞけば…。

 さあ次は神楽坂。「ちいさなものたち 5」。いい感じに秋も深まってきたし、沢山の人に来てもらいたいなあと思います。DM、あと数日で出来上がります。住所をいただいていない方でお知らせご希望の方、ご連絡下さい。n