静かな

 穏やかな週末です。子供たちがこんこん咳をしているので、家の中からみなで秋を見ています。今頃鎌倉はきれいだろうなあ。空、雲、海、紅葉。この間久しぶりに鎌倉の海岸に出て、この不思議な感じは何だろうと思ったら、まわりにだあれもいないこと。何かぶつぶつつぶやいても、波の音ばかりが聞こえて、私の声なんか聞こえない。大事な時間だなと思います。

 写真、この間の環、クリスマスを上から撮りました。まわりに誰もいない感じ、この中にもしませんか。つぶやきが中に吸い込まれていくような、感じ。静かなクリスマスです。伊勢丹のクリスマス展、あと3日になりました。9日まで。10日からは、5階和食器の売場で「干支・迎春展」始まります。n