急に冬です。いったいどれだけの人が寒いと今日口にしたろうと思います。我が家だけでも30回ぐらいは言っているはずです。ちょっと言い過ぎですか?人々が同じ言葉をあちこちでいっぺんにつぶやくと、「何かしらの影響」みたいなものがでないものだろうか、と考えたりします。しないですか?

 写真はちょっと冬色のグリーン。茶がかぶさっています。11月の静岡手創り市に向けてつくっています。あと2週間ばかりになりました。神社の境内でのクラフト展、とても楽しみにしていますが、雨が降ると延期。12月になります。出来れば本当の冬がくる前にやりたいです。晴れますように。n

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    西瓜堂 (月曜日, 01 11月 2010 21:53)

    もう11月ですね!今年もあっと言う間に過ぎていきます・・
    静岡、参加されすんですね!実は11月中旬から西瓜堂で作品展を予定している‘つぐみ工芸舎’(木工)さんも参加されるんですよ~ 僕も行きたいな~でも店があるので・・(涙)