久しぶりに

 明日、明後日のつくばのクラフト展用に、作品一つに一つ、小さなカードを描きました。絵を描くのは久しぶりで、ペンと紙の世界はなんて自由と感じました。ここを削ってここを残して、ここはあとで削って‥・。ガラスに絵を描いていくときは色々な手順があって、少しずつしか出来なくて、手が痛くなるのに。でも出来上がったガラスを手にとってのぞいていると、重ねた色と色の不思議が、やっぱりきれいだなあと思います。大変なのだけれど、きれいだから、ガラスをつくる人たちは魅せられてしまうのだろうなあと思います。自分のつくったものなのに、思う以上の世界に出会ったりする。しばらくガラス、つくっていませんでしたが、またつくります。n

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    mihoko (水曜日, 06 10月 2010 22:46)

    橋村家、元気でやっていますか?
    のみちさんの絵、ひとつひとつ描いてもらった、結婚式のカードを思い出しました。自由な世界があって、私は好きです。
    エッチングも再開して欲しいわ。