アクセサリー展開催中

 今日は少し涼しいような気もしましたが、暑かったなあ、やっぱり。ガラスを巻いたり、焼き直したりする窯の口が、大作氏にはちょうど胸の辺りなのが、小さな私は顔の前。息をするとガラスを溶かしている熱たちが口の中に入ってきます。ああ辛いなあ、暑いなあ、疲れたなあと思いつつ、アシスタント。つくっている本人に比べたら火に接する時間はほんの少し。そんなこと言えません。でもやっぱり疲れます。

 日曜日は伊勢丹のアクセサリー展、当番で行きます。11時〜6時頃まで。newsに17日までと書きましたが、私は10日まで。11日以降は会場を縮小して展示するそうです。アクセサリーの作家さんはすごいです。凝り方が違う。20人そろうとまた迫力があって見応えがありました。どうぞ見にいらして下さい。n