伊勢丹麺の器

 遅くなりましたが、麺の器。冷たい細いおうどんにみょうがと大葉をきざんでのせました。つゆ入れは小さいですが、2杯分は入ります。ぼんやりとかすんだブルー、涼しげで夏にはぴったりです。今日伊勢丹へ行ってきましたが、陶器の麺の器もいろいろありました。和食器の売場です。ちょうどガラス展もやっていました。近くで古道具や布ものの企画もありました。欲しいものいろいろあったなあ。あと3日で、極楽寺の工房の窯の火が止まります。一年に一度ぐらいは火を止めて中の窯を交換します。大作氏、力がぐっと抜けるだろうなあ。8月の末には、名古屋で個展、あります。DMありませんが、newsにてお知らせ出します。n