オブジェ再び

 今日も大作氏はガラスを吹いています。そのことを思うと、うかつに「暑い。」なんて言えず、こんなの涼しいやと一人言い聞かせます。このところ極楽寺ガラス工房で作業をする人たちも、ぐっと減った気がします。それでも仕事があるのだから、吹いて吹いて、橋村家はガラスをつくります。写真は久しぶりのくねくねのオブジェ。今回は初めての赤を使いました。透けた赤は思ったより涼しげで、きれいです。青と組み合わせてみました。もっと原色を組み合わせたらどうかと、秩父の個展の時にアドバイスをもらいました。少しずつ、やってみようと思っています。真ん中の黄色も、きれいに出来ました。伊勢丹のアクセサリー展に持って行きます。やっぱり風鈴は却下されました。他に蓋物の器、花器、少しですが持って行きます。n