星降る

橋村大作 HAKUぐいのみ 裏
橋村大作 HAKUぐいのみ 裏

 写真はHAKUシリーズのぐいのみ、裏側から撮ったもの。なんだか星降る夜空みたいだ、と思って撮りました。横浜ではこんなにたくさんの星は見られないけれど、空気のきれいなところへ行けばこんなふうに見えるのかなあ。七夕の夜に、HAKUのぐいのみ片手に空を見る、なんてどうすか。今、足付きのぐいのみも試作中です。

 今日は恵比寿三越の個展、最終日です。次は6月23日より、伊勢丹新宿本館にて、十河氏(陶器)との2人展。今まであまりなかった鉢もの、持っていく予定です。大きいのもつくりました。どうぞ見にいらして下さい。会場は5階、和食器売場です。n