葉山

橋村大作 HAKU 掛け花
橋村大作 HAKU 掛け花

 今日友人を連れて葉山へ行ってきました。写真は今開催中の創作ギャラリー蓮「花・はな・彩とりどりに 2」にて、大作氏の掛け花。蓮の壁にかけると、家で見るよりぐんと素敵に見えました。他にも花器や花をモチーフにした器や布、沢山の作家の作品が見られます。でもなにより作品に生けられた花たち、とても素敵でした。野に咲くように美しく、そんな感じが私はしました。森山神社の青空マーケットも見に行きました。賑わっていました。楽しい空気、あふれている感じです。おいしいトルティーヤを食べて、子供たちはわりばしでっぽうを作って、友人は「トウモロコシの粒をとるヘラ」というのをおじいさんから買って帰りました。最後はやっぱり海へ出て子らカニとり。小さな魚もとりました。n