タマネギと菜の花

橋村大作 一輪挿し
橋村大作 一輪挿し

  八百屋さんに売っている小タマネギのような花器に、食べずにとっておいた菜の花を挿しました。たった一つしかつくっていませんでしたが、この小ささ、なかなかいいなあと思いました。本当に小タマネギぐらいです。でもちゃんと中には小さな大作氏の世界があって、見ていてあきません。

 これくらいの、もっとつくってくださいと催促しましたが、どうでしょう。もう一度見ようと思ったら、もうすでにギャラリーへ送られたあとでした。

 今はゴールデンウィークに始まるOZONEクラフトマーケットと倉敷クラフト展に向けた作品づくり、2人ともに佳境です。けっして焦ったりせず、心を込めてつくりたいと思います。n