雛まつり展

nomichi.h 小さなペアカップ
nomichi.h 小さなペアカップ

 写真は、新宿伊勢丹の雛まつり展用につくった小さなペアカップです。径が5㎝、高さ5.5㎝くらいです。猫好きの友人の強い強いすすめで、小さな猫も一匹入れました。

 色々な会場で、猫は、出てこないんですか?と聞かれます。そうして時々登場しています。ただし私は猫を飼ったことがないので、今ひとつ、猫についてはわかりません。犬なら一匹いるのですが。だからいつも道で猫を見かけては、つい目で追っては心の中で話しかけたりしてみます。子供が一緒のときは遠慮なく声も出します。

 仕事を初めてよかったなと思うことは、そこに入り込めることです。道を歩いていても、何か困ったことが起こっていても、どうしようか、何をつくろうかと、意識を移動させることができます。そうやってこれからも生きていけたらいいなあと思います。

 伊勢丹新宿雛まつり展、newsの項目に詳細のせました。どうぞ見に入らして下さい。n