春に向けて

CRACK 花器
CRACK 花器

 家の庭は枯れた葉っぱや枝でざくざくして、まだまだ寒い感じですが、よく見ると小さい緑色の芽がぽつぽつ出て来ています。生まれたての春の気配を、赤く燃えるような色をしたCRACKに挿してみました。光が当たると、ヒビがきらりと光ってきれいです。口元のザクザクと割ったあと、透明なガラスが見えるあたりもいい感じです。

 CRACKは今「うずるくらし展」で、ちいさなものから大きなものまで色々と並んでいます。「うずる暮らし」を提案する北山創造研究所のギャラリートーク、大作氏行ってきましたがなかなかおもしろかったようです。北山氏は建築家安藤忠雄氏の双子の弟。とてもカリスマ性のある人物だったと言っていました。展示もなかなか見応えあるそうです。お近くの方、どうぞお立ち寄り下さい。31日までです。n