雛人形

 大作氏がめずらしくグリーンの色を使っていたので撮ってみました。下の方は薄いブルーが入っています。これからしばらく、各地で雛人形展が続きます。北九州市のギャラリー「季粋」。新宿伊勢丹。京都伊勢丹。それからいつもお世話になっているギャラリーにも少しずつ置いてもらうので、何組ものお雛様、橋村家から出て行きます。一つ一つみな違う姿なのでよけいに愛着もあり、どこへもらわれて、どうなっていくのかなあと思います。

 おばあちゃんが孫のために買ってみたのだけれど孫はまだ小さすぎて、孫の母はしまっておきましょうと言っていたらもういつしかお嫁に行く頃となって、そういえばこんな物をおばあちゃんからもらったのだったと母が押し入れから出してきて嫁に行く子に持たせる、なんていうのもいいです。文章、ちょっとわかりにくいですが。お雛様展詳細、近々newsでお知らせします。n

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Thomas (月曜日, 23 7月 2012 19:21)

    Hey. Very nice web site!! Man .. Beautiful .. Superb .. I will bookmark your site and take the feeds also�I am glad to locate numerous useful info right here within the article. Thank you for sharing.