つくるときの気持ち

nomichi.h とり
nomichi.h とり

 クリスマス用なので、出会いの様子、描きました。小さな一輪挿し、不思議な色に仕上がりました。何もないところから、自分だけの世界を生み出せるというのは、すごいことだなと思います。技術も未熟で、できないことだらけの状態でも、おもいだけは込めることができます。やりたいのか、やりたくないのか、そのどちらかで世界は大きく別れてしまう。つくりたい気持ち、誰かの心に届いてほしい気持ちを、大切にしたいです。

 子供たちがいつもさらりと、とてもいい絵を描きます。誰に見せるためでもなく、ただ描きたい気持ちをいっぱいに持って。あこがれです。お手本です。いつか、あそこへ行きたいと思います。n