環 KAN CHRISTMAS

環 CHRISTMAS TREE
環 CHRISTMAS TREE

 

 ちょっと写真が見にくいですが、大作氏の環 KAN、クリスマスバージョンです。中央に細かい泡のツリー、周りに小さな泡のらせん。どうやってつくったんでしょう。私にはわかりません。泡は不思議だなあと思います。小さな泡、大きな泡、光のあたり方、光を入れる場所、いろいろな条件でまるで見え方が違っています。私はどちらかと言うと太陽の光にあたった時に見える泡の方が好きですが、ライトの下で見るのもまたきれいです。

 他に、中に金箔を入れたものや、中のツリーの形が違うものもありました。28日から伊勢丹新宿で展示します。n