エリスマン邸

nomichi.hガラスの器
nomichi.hガラスの器

 秋ですね。外の空気がひんやりしてきました。家族の誰かが風邪をひいている、そんな季節です。

 明日からエリスマン邸でのイベントが始まります。近くに住んでいても、クリスマスやハロウィンの時ぐらいしか中には入りません。でも通り過ぎる時に外から見るたたずまいがとてもきれいな建物です。たくさんの人がスケッチに訪れています。

 一人3点ということなのでわずかな出展ですが、写真は3つのうちの一つ。ピンク系の色を付けた器に、夜フローティングキャンドルを入れてみました。不思議です。ガラスの表情はまるで変わります。夜の様子も見てもらいたいなあと思いますがそうもいかないので今のうちに撮っておきました。他に緑色とブルーのものがあります。n