横須賀美術館

横須賀美術館、屋上より
横須賀美術館、屋上より

 やっと晴れた空の下、ずっと行きたかった横須賀美術館へ。らせん階段を登って屋上へ出ると、青い海と行き交う大きな船が見えて、まるで絵の中にいる気分でした。後ろは広い芝生。さらに奥には深い深い森。この中は散策コースになっていて、道の途中には、古い鉄の扉やずっと昔に積み上げたレンガの壁があったり、不思議な風景が広がっていました。とても長い滑り台や遺跡のあとのような開けた広場があったりして、一日すっかり楽しみました。

 今は、パウル・クレー展をやっています。大好きな世界です。でも「僕の方が上手だと思う」と子が言っていました。n

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Lionel (月曜日, 23 7月 2012 13:31)

    I was very pleased to find this website. I wanted to thank you for your time for this wonderful post!! I definitely enjoy reading it and I have you bookmarked to check out new stuff you blog post.